カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


エビヒレと弁慶草

先日のヤドカリご飯に出した『乾燥エビヒレ』ですが
夜、こっそり覗いてみたら…
gh-q1.jpg
(^_^;) わかりにくいですけどね、そこそこ食べてました(笑)

せっかくエビヒレ抱えてたわさびですが、↑↑↑
カメラ構えたらすごい勢いで後ずさりしちゃいましたΣ(´Д`*) ゴメンよー

でも、やっぱりポテトのほうが好みは上かな(^◇^;)⊃
対抗馬が強敵過ぎだったようです。
でも、とりあえず、ウチのヤドさん(わさびとみかん)には
エビ尻尾も、エビヒレもOKということで、無駄にしなくてすむわ?と一安心。
今日はぶどう(デラウエア)と釜揚げシラスを食べてました(^_^;)
けっこうなんでもいける?


さて、意外となんでも食べるウチのヤドさんですが
常備菜として、ガジュマルの葉だったり、弁慶草だったりを
砂場に放り込んでいるのですが…
gh-q3.jpg
(ちなみにセイロン弁慶草、気が向くと結構食べます)

水場にこぼれた脇芽が育ってるよΣ(´Д`*)gh-q2.jpg
この弁慶草、5?9月ごろのシーズンには、葉の先から
もりもり子株が生えてきて増殖するんですが
水槽の脇の鉢から、こぼれたのが、そのまま水稲栽培になっちゃってます(苦笑)
これ、このまま育ったら面白いかもヽ(゜ω゜)ノ
入れ替えする手間が省けそうだなぁとか一瞬期待したんですが
水の入れ替えでアウトだってこと、忘れてました(爆)

そうそう、
通常、弁慶草の葉を散らしてある、ロフトの荒砂場ですが
gh-q4.jpg
最近は甲イカの殻の下が、すっかりわさびの定位置になってます。
たまには違うポジションに来ればいいのに??ヽ(´o`;

gh-q5.jpg
じっと壁を見つめるわさび。

(* ̄∇ ̄*) そこに何があるというのだ?


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w




スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 毛深いあの子(*´艸`) | ホーム | 今日のご飯とアイツの目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


