カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


デカくて毛深くて赤いヤツ【1】

こんばんわ、
今朝はいつもと違って、妙に静かなオカヤド邸。
ko1.jpg
さすがに早すぎるからみんな寝てるのか??と、思ったら

視線が…(* ̄∇ ̄*)

ko2.jpg
みかんに、お出かけ準備を監視されてましたっ(笑)



さてさて、
実は、早朝5時に起きて、出勤前にちょいと出かけてきました(*´∀`*)⊃

どこへ行ったのかというと、
a1.jpg
こんなかんじの山道を下って下って、
さらに細い道を分け入って延々と下って…

a2.jpg
お知り合いの漁師さんにお願いして
イセエビ漁の見学をさせてもらいに、行ってきましたヽ(゜ω゜)ノ

港のほうにも漁をされてる方はいるんですが、
前からちょっと気になっていた場所で、普通は一般の方は入れない?
場所のようですが、
案内してもらってビックリしましたよΣ(´д`ノ)ノ
ドライブしながら眺めてたときは、キレイ??♪としか思ってませんでしたが
ものすごい急な山道で、正直このまま進んで大丈夫なのか不安でした;

それでもみなさん、3時4時から仕事なさってるようで;;;
おじいちゃん、おばあちゃんもいるのに…頭が下がります(*´д`;)
まだ朝日が届いてませーん(汗;)
それでも、ほとんど作業は終わっているようで
まぁ、邪魔にならいように、時間をずらしてお邪魔させてもらったんですけどね。

で、お目当てはというと、
イセエビではなく、網にかかってしまう外道の、
でっかい海ヤドカリさまヽ(◎▽◎)ノ

a3.jpg
男性の握りこぶしほどのサザエに、ボコボコ入っています居ますΣ(´д`ノ)ノ

a4.jpg
毛がよれちゃってるけど、顔見せてくれました。
【ホンドオニヤドカリ】さんです。
ハサミと脚の先が凶悪です;
挟まれたら痛そう????????????!!(´Д`*)

子供の自由研究の延長なんですけどね、
巨大なヤドカリが、うじゃらうじゃら籠に入ってるのはビビリます(苦笑)

a5.jpg
すぐそばの潮溜まりに居た、ホンヤドカリが可愛らしく見えました(笑)

それにしても、
海がきれいだわー(*´∀`*)

【その2へ続く】


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< デカくて毛深くて赤いヤツ【2】 | ホーム | セミの抜け殻と、海水槽の珍客 >>


コメント

うわー!!

び・・・びっくりしたぁー・・・
あんなに大きいヤドカリがいるんですね(oдo)
毛がすごいww
小さいオカヤドばっかり見てるからなぁ
大きいヤツには慣れません アセアセ

でかっっ!!Σ(゚д゚)
しかも毛深い!!(笑
色合いも派手っ(50年代のロックスター風味?)

磯にいるのとはちょっと違いますねえ。
水族館では大きいのを見たことがありますが、磯ではちっこいのしか見たことないです、海ヤド

こばわヽ(゜ω゜)ノ

リーニョさん>
大きいんですよ~~(@▽@)ノ
ウチのオカヤドさんたちは、みんなss~sなんで、
LやLLのオカヤドがどのくらいの大きさか感覚が無いのですが
深いところに住む海ヤドのでかさは、迫力満点です!
「食べれるよ~」なんて、漁師さんが笑って言いますが
無理ですΣ(TДT*) 勘弁して下さいっっ(苦笑)

みゃびさん>
毛深くて堅いんです(笑)
ハサミや脚を下から見ると真っ赤なんですが、
顔出すと意外と派手でワイルドさUPですねー
磯でこんなのに出会ったらむしろ怖いですよ(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


