カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


デカくて毛深くて赤いヤツ【2】

その【2】ヽ(゜ω゜)ノ


さて、
そうこうしているうちに、朝日が差して来ました。
なんか清々しいね、いつもPCに向ってばかりのインドアな体が
リセットされる気分です。
a8.jpg
…だけど、途端に暑い…(*´д`;)?3

そして、さらにもう一種類、
a6.jpg
【イシダタミヤドカリ】
・・・だと思うんだけど、はっきりしません(苦笑)
陸に上がると雰囲気ちがうんだも??ん;
ひょっとしたら【ベニホンヤドカリ】か、【オイランヤドカリ】かもしれません。
a7.jpg
う??ん、わかりにくい(^_^;)

今年は、海水温が低く、なかなか暑い日が来ないので
取れる魚もエビもイマイチとか。
海ヤドカリも生息域が多少南下しちゃってるのかな?

本日の網にかかったヤドカリは2種だけでした。


さて、

ついでに、磯遊びでもこのまましたい気分ですが
このあと家に帰って、出勤準備をしなければならないので
漁師さんたちにお礼を言って、さくさくと帰る準備おば。

来た道、あの恐ろしい下り坂を今度は登るのかと思うと
根性の足りない腿の筋力がうらめしいですが
半べそを描きながら気分は登山(苦笑)
途中で、荷物持ったオバちゃんたちに追い越されました(*T▽T*)
トホホ

a9.jpg
でも、上から見ると、すごくキレイなんですよね…
この高低差じゃなきゃ、毎日でも行きたいもに(泣)


その後、ブルブル震えるふくらはぎを揉みほぐし、
シャワーで汗を流して、いざ出勤。
ほんの2時間ほどで、半年分くらいの体力使った気分です(*T▽T*)
鍛えなきゃダメだーーーーーil||li_| ̄|○il||li

ついでに、波打ち際から戦利品♪
a00.jpg
よさげな流木と、ボウシュウボラの稚貝、
イカの甲と、フジツボの殻ですヽ(゜ω゜)ノ

洗ったら、次回のヤド邸のレイアウトアイテムだね?♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w



スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 食べる@食べる@食べる | ホーム | デカくて毛深くて赤いヤツ【1】 >>


コメント

おわー!!

またでかい!!
しかも赤い!!
もじゃもじゃですね(笑)
なんとなくかわいい・・・

海でいいもの拾いましたね☆

www

うーん、なんでヤドカリって毛深いのが多いんでしょうね?(笑)
あの毛は何のためにあるんだろう?

海での拾い物は、毎度貧乏な私には助かるものばかり(笑)
でも、なかなか【いいもの】にはめぐり合えないんですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


