カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


食べる@食べる@食べる

人気のヤドご飯はいろいろあれど、
ウチもヤドさんたちの人気を二分するのは
ポップコーンとポテト。

できたてポップコーンの記事は以前に書きましたが
ウチでヤドにあげているポテトというのは
冷凍で売っているフライドポテトのことです。
これを、油で揚げずに、レンジでチンして使ってます。
mogu00.jpg
炭水化物好きだネェ?(* ̄∇ ̄;)

カメラ向けてても、最近平気でやってきて
目の前でもさもさ食べ始める、みかんさん。
mogu-ggg0.gif
延々と食べ続けてますが…
好きなんだね(^_^;)


さて、一方、海ヤドさんたちですが
普段は市販の粒状のザリガニの餌を、すごい勢いで食べてます。
たまに、生アサリ(殻ごと)とか、イカ、しらす、小エビなんかもあげたりしますが
普段、観察していると
一緒に入っている海草をむしって食べたり、石についてる苔をはがして食べたり
あと、サンゴ砂の隙間のゴミとか、一日中、もぐもぐしています。

で、ふと思い立って
野菜とかも食べるのかなと、実験してみましたヽ(゜ω゜)ノ
とりあえず、オカヤドさんに人気の、生にんじんと、ゆでとうもろこし
あと、玄米フレークで。

結果。

mogu-u1.jpg
もりもり食ってますがΣ(´д`ノ)ノ
そうかー、食べるのね(笑)
一番人気はコーンでした。

つまり、海ヤドさんも、何でも食べる、と(笑)

あと、ずっと眺めていると
たまにいろんなものを食べてる場面に遭遇します。

da-1_20090806065621.jpg
一瞬、共食い?!とビビリましたが
仲間の脱皮殻とか

mogu-u2.jpg
仲間のう●ことか(爆)

雑食過ぎやん(*´д`;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w



スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< あいつが帰ってきた!Σ(*゚◇゚*) | ホーム | デカくて毛深くて赤いヤツ【2】 >>


コメント

ほうほう

オカヤドはポテトも食べるんだ・・・。メモメモ
海ヤド、コーン食べるんだ。へー(一瞬コーンがローンに見えたww)
う○こは食べるなよ!!!!!

なんでも(笑)

たべちゃうんですよね~(笑)
でも、オカヤドも、好きでも今日は興味ないとか、
好きじゃないけど、気が向いたから食べるとか、
他所では人気だけど、ウチではスルーだったりと
気まぐれにも程がありますからね(苦笑)

う●こは、
そこにあったからとりあえず食べてみた!というのが
海ヤドのスタンスなんだと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


