カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


水槽設置

さて、ヤドさんたちの水槽ですが
私の部屋にはそれほどスペースの余裕もなく
一番メンテがしやすく、匂いが篭らず、静かでPCから遠い場所(見とれちゃうから/笑)
ということで、
キッチンから庭に通じる途中の、広めの土間もどきに仮設いたしました。

夏場は風通しもいいし、湿度もあるし、
庭の水場やデッキが近いから掃除も楽ですが
冬はヒーターの様子で、更に囲うか部屋移動するかなぁ (-ω-;)

とりあえず、まだss?sサイズのチビたちなので
飼い主のぎっくり腰防止もかねて、小さめの水槽です。

メインの36x22水槽
h-1x.jpg
昔、親父がやっていた淡水魚用のリサイクルです。
岩のオブジェもアクアリウムから流用、流木は地元産、
貝殻は昔からの趣味の自前コレクションです。
狭いながらも、トリッキーなレイアウトにできたらなぁと試行錯誤しとります。

ちなみに、真水入れ。
h-1a.jpg
口紅とかを置くメイクスタンドの間仕切りを抜いたものなんですが
斜めで面白い形なんで、荒めの珊瑚砂を入れて、ビーチ風に作ってみました。
けっこうヤド様にもご利用いただいているようで
のこのこジャブジャブ行ったり来たりしてくれてますw
海水プールも用意してあげなくちゃねー

砂のお掃除ですが、
こんなかんじに洗濯ネットでごりごり洗って、そのまま干してます。
h-7.jpg
庭が近いって楽だねヽ(゜ω゜)ノ

しかし、まだまだ足りないものも多くて不便なんで
明日あたり、100均行っていろいろ調達してこようと思います(^_^;)
h-6.jpg
背面ボードは、備品購入時に入ってた厚紙;
そして、しばらくはおざなりな簡易目隠し(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< メンテ用別荘 | ホーム | ウチの子 @viiv 紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


