カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


夏だ★がんばれ自由研究(笑)

おはようゴザイマスヽ(゜ω゜)ノ

どこかのブログで読んだのですが。
8月10日は、語呂合わせで、
ヤ(8)ド(10)カリの日だそうで(笑)
ほんとかどうかは知りませんが、なんか素敵な日ですね♪

台風で天気悪いけど(爆)

やー、
ヤドたちがみんな砂から出てきたことだし
昨日の日差しと暑さに、水槽の砂洗いするかーwwwと、
気合入ってたんですけどね??(*´д`;)…あーあ、
雨土砂降りです;

しかもカミナリがさっきからすごくて、PCつけてて大丈夫かなぁと
ハラハラしています(^_^;)
カミナリのせいだかわかりませんが、ヤド邸では
na5.jpg
一つのシェルターに、みんなで隠れろ状態(苦笑)
みんな貝殻が大きくなっちゃてるんで、3匹入りませんヽ(´o`;
カッチャカチャすんごい音立てながら、押したり登ったり押し出されたり
お茶碗重ねて運んでるような音がしています(^_^;)

ナキオカ組みはビビリだなぁ;
(でも、昨日の地震には動じてなかったようで、私のほうが動じてましたっ)



さて、
天気が悪いといっても、夏休みです。(* ̄∇ ̄*)
子供には、しっかり宿題やってもらわねば(笑)

親が休日違いの共働きなので、
なかなか遊びに連れていてもらえないかわいそうなうちの子は(笑)
日々お家で、ヤドカリ観察を強いられています(笑)

ということで、そうなれば自由研究はやっぱりこれでしょう(笑)
nt1.jpg
がんばってください(笑)
必要な写真のプリントとか、めんどうなことは親任せですが
がっつり観察していただきましたからねー(笑)
ぐだぐだの箇条書きのメモを、みっちりまとめてもらおうかと思いますwww

それにしても…
nt2.jpg
オカヤド↑
あら、かわいいww (ってか、おかあさんの見て描いたなー)

nt3.jpg
イソヨコ↑  何も考えてなさそうな表情が似てるww
眼柄や第2触覚の色もよく観察しています(笑)

nt4.jpg
ホンヤド↑  ええ、

よく特長を理解しています(笑)



そういえば、先日、某所で
お母さんもお勉強させていただきました(*´∀`*)ノ
自由研究とはまったく範囲が違うので、個人的に楽しんだだけですがwwww
license.gifヤドカリ検定
なんとか1級いただけましたよ??(* ´З`*)ノ
でも、ヤドカリスト一種獲得は険しすぎる???;;


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< どんだけ(笑) | ホーム | 久々!ヽ(*´∀`*)ノ全員集合♪ >>


コメント

えっ

この絵、みんなお子様が描いたものなんですか!!
うまいです!!!
ホンヤドの目が面白いwww

私小6ですが、自由研究何もしてないwww
何しようか??

ヤドカリ

台風大丈夫かなー?夏休み中に来るなんて台風のKYヾ(。`Д´。)ノ彡

お子様、絵のセンスありますねー☆普通に上手い!
自由研究、妹にオカヤドカリの研究でもやらせようかなww

あ、あとリンクさせてもらってもよろしいですか?

上手www

うちの小学4年の娘より、はるかに上手い。。。笑
最後の、あの、緑の子の目つきって、そんなに似てるのかしら?笑

あわわわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なんだかもう、台風だ地震だと大慌てですが
みなさんはご無事でしょうか?

リーニョさん>
小6Σ(*゚◇゚*) 
そりゃ早く自由研究始めなきゃ間に合いませんよ!(笑)
うちの子は、もう、来年の研究の予定も立ててますよ~www

R-7038さん>
リンク、ありがとうございます(*^-^*)
こちらからもリンクさせて下さいませ♪
本当は今日、海へ泳ぎに行く予定だったんですけどね~
(>"<;)ノシ
私が悔しいっ!!

Bbさん>
緑の子は、
http://sumiyoshi.blog8.fc2.com/blog-entry-29.html
の、記事の写真をプリントして見ながら描いたヤツです(^_^;)
ホンヤドカリの目つきの悪さは
http://sumiyoshi.blog8.fc2.com/blog-entry-33.html
で堪能して下さい(笑)
癖になりますよwwww

絵は、私も長年趣味で絵を描いてるもので(^◇^;)⊃
うちの子も、小さいころから絵だけは達者なようです(苦笑)
今回のヤドカリの絵は、
『表紙だよ?研究なんだから、よく見て描きなさい』と伝えた結果でしょう(笑)
中身の挿絵のヤドカリは、かなりゾンザイになってました(*´д`;)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


