カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


メンテ用別荘

000wasabisakurax.jpg
今日もヤドたちは元気ですヽ(゜ω゜)ノ
わさびさくらのツーショット。
めずらしく、さくら姐さん、たそがれてますよ(笑)
というか、ガタイがこれだけ違うのに、わさびより小さい貝に
ギュウギュウで満足なんでしょうかね(^_^;)
第四脚はみだしっぱなしですが;;;;

さて、100均行って来ました。
庭に放置されていた、にんじんがじゅまる用のハイドロボールやら
予備のプラケース、もろもろの使えそうな雑貨と、
これ。
h-2a.jpg
餅網と、プランターの底用ネットで自作した、蓋ネットですw
メンテナンス用の予備水槽25x25に丁度いい網の蓋が売っていなくて
どうしたものかと考えていましたが
100均の餅焼き網!26x26で、なんとジャストサイズ(*´∀`*)ノ
目が大きいので、切って使える大判のプランターの底用プラネットをワイヤーで固定して
四方に浮かないように接着両面パイルテープをつけました。
h-2b.jpg
シメテ300円ナリヽ(゜ω゜)ノ


そんなこんなしているうちに、
あちこち穴掘りまくりのまろんですが、あまりに挙動不審なので
もしやと思い、一時的に脱皮準備用ケースに隔離することになりました。
h-3.jpg

ついでに

h-gajyu.jpg
ガジュマルも仕立て直してケースにINするので
その間、残りのヤドさんたちは、メンテ用別荘にお引越し。

h-2x.jpg

もうすぐ、お家できるからね!ヽ(・∀・)ノ 待っておれ!

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 本邸レイアウト完了 | ホーム | 水槽設置 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


