カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


新居準備中(*´艸`) ♪

最近、アクションが活発で、ちょいと露出が多いからと
にわかに人気がある、みかんさん(笑)
mikann-nn.jpg
ネタ的に、
他の子たちももっとシャッターチャンスが増えればいいと思うのは
飼い主、いやブログ書きのサガでしょうか?(笑)


ええと、
先日の謎の貝殻の子ですが、やっと顔を出しました。
daredaw.jpg
どうやら、まろんのようです(^_^;)

↓証拠物件も発見(* ̄∇ ̄*)↓
u-03.jpg

やー、よりにもよって売れ残ると踏んでいた
水槽内で一番でかい貝ですよ(笑)

ヤドさんの引っ越しは、ひと回りどころか
予想外のサイズに引っ越すことが多いなぁと思いました。

しっかし、一番重たい貝だけあって、
まろんさんの動きもやっと鈍くなりましたが、
そのぶん寝てばっかりで動かねぇぇええ!
━━━ヽ(=Д=;)ノ━━━


本末転倒(苦笑)


さてさて、

ヤド貝の引っ越しが続いて、
なにげにみなさんのサイズがSSからSへと移行してきたので
微妙に水槽も手狭になってきたような。
(いや、わたしの中の欲求がサイズアップしただけかも)

そんなわけで

水槽買っちゃいました(笑)
sui1x.jpg

相変わらず狭い置き場所が問題なので
現在の35cm水槽と交換ということで、61cmx20cm(高さ30)という
厚みの無い変形横長サイズヽ(゜ω゜)ノ

そして、オールガラス水槽なんで、フタが困っちゃうんだよね(苦笑)
ってことで、アクリル板で分割スライド風に自作しました↑
これでたぶん、冬場に大きく開閉しなくて済む…はず。(* ̄∇ ̄*)

あとは、
sui2.jpg
焼き網と、ステンレスメッシュ網で、コバエの入らない網蓋を作ればOKww


うおおおおおwww さっさか作って
早くレイアウトしたいぞ??www



にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< NEW水槽★レイアウト計画【1】 | ホーム | たまにはヤドじゃなくて哺乳類とか。 >>


コメント

水槽

35から61ですか、凄いLvアップ☆
どんなレイアウトになるか楽しみです♪

まろんちゃんもみかんちゃんも可愛い貝殻でうらやましい♪
うちはサザエばっかww

えへへww

R-7038さん>
買っちゃいました~~(*´艸`)v
レイアウトって、考えてるときが一番楽しいですよね~w
自分は、模様替えとか大好きなんですけど
自分の部屋じゃ大変すぎてなかなかできないんで、
ヤドハウスで遊べたら、すんごいストレス発散になるかと思うのです(笑)
サザエ科は、一番居心地がいいんじゃないかと思いますよ。
入り口の形とか深さ、巻きの角度とか…
かわいい、へんてこ関係なく、それぞれ違う種類の貝に入ってくれるのが、
一番楽しい気がしますww

うわーい、新水槽~♪
完成を楽しみにしてます~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

水槽って、どんどん大きなサイズが欲しくなりませんか?
私、最初は15cmキューブ、次が30cmのプラスチックケージ、そんで45cm、今は60cmと45cmと25cmの3つ。
ああ、果てがない(笑

あっ

名前忘れました(^^;)いいな~のタイトルの書き込みは私でーす(^^;)

新!

まろんさん!綺麗な貝殻!
動かない・・・うちもです

レイアウト考えましたか?
楽しみにしています☆

作業開始!!w

みゃびさん>
買っちゃいましたぁああああっっ(/ω\*)
なんかもう、こっちにおいでおいでといわれんばかりに
ヤドの深みにはまってる気がっ!(汗;)
果てが無いのは…厳しいですなぁ;;;;
今回は、水槽の差し替えで済んでますが、
つまりいままでの空き水槽が3槽あるってことで(爆)
ぎゃぁあああ!危険な予感がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ぺさん>
ぺさんも水槽2つめですか!!
ヤド、ちっちゃいくせに、飼い主の心をくすぐるのがうまいと言うか
おねだり上手?(爆)
まったく、果てしなく金がかかりそうな子達ですね;

リーニョさん>
今日の様子では、まろんもモリモリ動いてましたww
重いけど、がんばれば動けるんじゃン!(笑)
レイアウトは…(*´艸`)
ウフフ、おたのしみに?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


