カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


NEW水槽★レイアウト計画【2】

間取りのイメージができたところで、
ベースを作っていこうと思います。

まず、右側、水辺ゾーンヽ(´∀`*)ノ61-1.jpg
奥の深いケースが淡水で、手前小さいプールが海水です。
水の交換は、ケース据え置きでノズルでゴミごと吸い出しているので
吸い口がつまらないように大き目のサンゴ石を底に敷きました。

次に、
左の砂場ゾーンのベース。
61-2.jpg
今回は砂場を広く作る予定ですが
ただ広いだけだと、みんな潜るときに端に人気が集中するので
プラケースで何分割かしてコーナーを多く作る計画。
組み合わせたプラケースには、細目のウエット砂を詰めました。

で、水辺ゾーンの手前スペースには、粗めのサンゴ砂と足場をセット。
61-3x.jpg

プラケース後ろの砂場エリアにも、ドライ砂をどんどん入れていきます。
61-4x.jpg

さらにどんどん砂を入れて…
61-5.jpg
掘り起こされないように、ネットで蓋をして、サンゴでセンをしたガジュマルを配置。
ハイドロボール仕立てです。
61-6.jpg
ここで、手持ちの細目の砂6kg使い切っちゃってアウトΣ(>Д<;)
もっと深さがほしいので、今度追加で購入します;;;

ベースの準備ができたら、
次は、立体配置ダヨ?ヽ(*゜ω゜*)ノ
もうちょっと、続くよwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< NEW水槽★レイアウト計画【3】 | ホーム | NEW水槽★レイアウト計画【1】 >>


コメント

レイアウト

おぉぉぉぉ!!!
イイ!すっごくイイ!!(○・∀・●)*°
これはヤドちゃん喜ぶぞぉ~
センスいいですね(o'∀'o)
羨ましい・・・

(*´艸`) えへへw

リーニョさん>
誉めてもらっちゃった~(ノ∀`*)ノ彡☆
でも、まだ途中なんで、もうひといじりしますよww
よろこんでくれると良いんですけどね~~♪

PCの故障でなかなかコメできない

おぉ、水の範囲が広くていいですね♪
これはヤドちゃんも潜らずにはいられないかな?w
続きが楽しみ♪

あわわわ

R-7038さん>
PCの故障はたいへんですね(*´д`;)ノシ
わたしだったら、PC使えないと暴れちゃいそうですよ;
水槽の改装工事は、この後まだまだUPする予定です♪
早くPC直るといいですね~~っっ

大きなプールいいな~素敵('-^*)ヤドカリになりたーい!

同じくw

ぺさん>
ホント、できることなら
わたしもヤドカリになりたいです~~(≧□≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


