カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


追加アイテムだよ★どうざんしょ?

まったりと、こころが洗われた所で
水槽内の追加工事をやろうと思います(´∀`*)

まず、改装ポイントはここ
re1.jpg
右の水辺ゾーンの隅が、もったいない空間になってしまったので
そのへんにも足場を作って散歩コースを増やします。
re2.jpg
で、こうヽ(゜ω゜)ノ
使ったのは、園芸用のプランターの底に敷くプラスチックのネットです。
これで、水から上がったり側面を移動したりと
周遊エリアが増えましたw(^ω^*)
それと、手前に覆いのような流木追加。
広い空間を分割して路地を増やし、
挟まったり隠れたり登ったりするポイントを作りました。

ところで、粗砂広場から、中央に移動する際に
手前に通路を作ってあるにもかかわらず
みんなわざわざフジツボを乗り越えて移動してゆきます(^_^;)
re3.jpg

re4.jpg
なんつーか、水平に移動するより、垂直に移動することが好きなのか(苦笑)
re5.jpg
たくましいよ、お前ら(苦笑)

で、登った先ですが
re6.jpg
何も無かった砂場に、となりからホラガイを引っ越しました。
何もなさ過ぎて、興味を示されなかった空間というのか、
邪魔なものや、角、隅、穴、があったほうが居心地よさそうです。

ということで、同じく、
re7.jpg
無駄に広い通路に、拾い物の手ごろな流木追加。
通路で楽に近道なんて考えずに、乗り越えることを好むうちの子には好評です;

この流木、挟まる、登るにすんごい重宝な形ですわー
ん?、いいもの拾ったなぁ♪(*´艸`)
で、もとホラガイのあった位置には、のぼり棒追加。

それと、2階建てシェルターに側面から入りやすいように
ベランダというか、足場をかませました。
一階がいつも混雑してるからね(笑)
re8.jpg

さて、
レイアウトは当分様子をを見ながら、一応こんな感じで!ヽ(゜ω゜)ノ

ヤドさんたちが
かわいいアクションをたくさん見せてくれることを期待します!!!
オツカレっす!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ヤドカリになった気分で。 | ホーム | 朝日と若葉と…(´∀`*) >>


コメント

寝てる暇がないwww

ヤドちゃん絶対寝てる暇がないと思うwww
隠れ場所がいっぱいできてよかった!
まろんさん脱皮じゃなかったんだね(〃´o`)=3

あ・・・

まろんさんとトラさん間違えたwww
まろんさんをトラさんだと思い込んでた(/∇\*)恥ずかし~
トラさんまだ潜ってますか?

こんにちは~

お疲れ様です('-^*)さらにいい感じになりましたね!フシツボ乗り越えてる姿可愛い(^^ゞ
今日はチビを病院に連れて行き、その後100均へと思ったのですがパワー切れで断念しました(^^;)

レイアウト

拾い物が多くて、エコなレイアウトですね♪
居心地よさそうだなぁ~

ヽ(゜ω゜)ノ

リーニョさん>
今朝は、さくら以外はみんな寝てましたー(´ε`*)
そして、夜中は宴会だったようで、エサがあちこちに持ち運ばれてましたwww
砂に潜ったトラですが、いまだに出てこないです~~;;
う~~ん、寂しい~~

ぺさん>
おお、ぺさんもお子様がいらっしゃったんですね?
子供と一緒だと、自分用の体力消耗しますよねー
でも、家族優先はしょうがないですよ、
次こそ100均へ!!(笑)

R-7038さん>
たしかに、エコですな(笑)
拾い物でまかなえるのは、ありがたいこと。
居心地がいいかどうかは、ヤドさんたちに聞いてみたいですね、マジ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


