カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


水族館でムホッ!

すっかり空も、秋空の雰囲気をかもし出してきて
今日は、夏休みの宿題を制覇した子供のご褒美に
水族館へ散歩に行ってきました。

留守番のヤドさんたち。
su-1.jpg
みかんだけ、お見送りしてくれましたよ?(*´艸`)
行ってくるね??(´ε`*)ノシ

ってことで、葛西臨海水族館ヽ(゜ω゜)ノ
su-2.jpg
前回の磯遊びのおかげで、足腰膝痛めちゃってるんで
あんまり歩きたくはなかったんだけど???( ´Д`)=3
歳だねェ(泣)

ま、海とか水族館とか生き物とか大好きなんで
おもっきし楽しんできましたが♪♪ヽ(´∀`*)ノ♪♪

やっぱり、海洋生物はかわいいネェwww
su-3.jpg
へばりつくヒトデとかwwww

su-4.jpg
はさまるヒトデとかwwww

su-5.jpg
じんわりと移動するヒトデとかwww

いや、
ヒトデ以外の魚も生物も
しっかり楽しんできましたよ!!(笑)


ってことで、ヤドカリ v(^ω^*v)))

深海ヤドカリや、ケスジヤドカリなんかの水槽は暗すぎて撮れませんでしたが

地味に、トゲトゲツノヤドカリとにらめっこしてました(笑)
su-6.jpg

でもて、特別展示に、
スタッグホーンハーミットクラブ
とか居ましたよ!(◎∀◎*)
初めて生で見た!!www
su-7.jpg
こやつの背負っている宿は、貝殻ではなく
生きたソフトコーラルサンゴですw
なもんで、宿が育ちます(笑)
一生同じ宿を背負い続け、狭くなったら、自分で穴をチョキチョキカットして広げるそうです。

su-8.jpg
ヤドカリ自体は、1cmくらいの地味な子なんですけどね、
わたしがコーフンしながら写真撮ってたら、人が集まってきちゃいましたっ!(/ω\;)
私にとっては、コーカサスカブトムシやアトラスカブトみたいなもんでも
他の人にとっては、ただの『ヤドカリ』ですからっっ(苦笑)

あー、でも、
やっぱりヤドカリに目がいってしまう今日この頃(笑)

≫≫お土産編に続く!ヽ(゜ω゜)ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 水族館のお土産は…(*´艸`) | ホーム | まつ毛その2と、ヤドカリ一句。 >>


コメント

育つ

育つお家とはいいですねぇ♪
オカヤドカリも育つもの着ると面白いのにww
植物とかw

お家

R-7038さん>
そうですね~~、
オカヤドのお家も育つと便利なんですよね~
いつもどこかに丁度いい貝殻がないかと探しているのは
ヤドカリより飼い主のほうだったりしますから(笑)

凄いっ!

自分でチョキチョキするんだwww
サンゴは痛そうですけど(>□<〃)ギャ
やっぱりヤドカリに目が行くんですねww

こんにちは~

娘ちゃん宿題お疲れ様ヾ(^▽^)ノ
水族館いいですね~少し水族館に行った気分になれました(^_-)

(´∀`*)

リーニョさん>
世の中にはかわったヤドカリも居るもんですねー
海ヤドカリあれこれをいろいろ調べてるうちに
違った世界も楽しめるようになりました♪
ヤドカリってだけで、反応しちゃいますよっr(^ω^*)

ぺさん>
自由研究、かなりがんばったようですヽ(゜ω゜)ノ
娘も、海や水族館が大好きらしいので
来年も、研究の続きができたらなぁとwww
水族館は、落ち着きますよ~~是非w(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


