カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


水族館のお土産は…(*´艸`)

ただいま??と、水族館から帰ってきてみても
案の定、みんな寝てるし(爆)
suu-0.jpg

いいんです(TεT;)
ひっそりと、ご飯だけ入れ替えてお部屋を後にしました(苦笑)

さて!
水族館の戦利品です(笑)

私がお土産コーナーから、使えそうな貝を漁っている間に、
一緒に行ったじじばばが、私のためにお土産を買ってくれましたwww
サプラーイズ!(笑)
suu-3.jpg
ヤドカリオブジェ(笑)
塩化ビニール製です(笑)
今もデスクの上に、デン!、と鎮座してますが、かなりの存在感です(笑)
わたしのことをよく理解しているよい家族です(/∀\*)

旦那が、
『ヤドカリの水槽に入れとけばいいんだよ(笑)』 と言ってましたが
や??????????!゜゜ヾ(>Д<;)ノシ°゜
面白そうだけど、ヤメテ、ヤメテ(苦笑)
大事に飾っておきますwwww

そして、もう一つの戦利品は、コレ。
suu-4.jpg
ボトルシェル(367円)詰め合わせですヽ(゜ω゜)ノ

巨大な置き物用の貝や、ランプ加工品以外は
そこそこの大きさのバラ売りは無かったのですが
お手ごろなSSサイズの貝、詰め合わせを見繕ってきましたwww

ボトル2本で、内容量はこんなかんじ。
suu-5.jpg

そのうち、ヤドさんに使えそうな形の巻貝はこのくらいヽ(゜ω゜)ノ
suu-6.jpg
ひとマス5mmです。
ウチの子たちに使えるサイズは何個も無いんだけど、今後のためにと、ついつい(笑)
フデガイ、タカラガイ系は、コレクションBOXへ。
まぁ、値段のわりには、そこそこかと。
昔は水族館とかに、けっこう貝殻売ってたんですけどね?
最近はそんなに需要がないのかな(苦笑)

しかし、この貝殻、
安いだけあって処理がいいかげんですわ(^_^;)
漂白剤とかは使ってなさそうですが、中身が汚い;;
洗いが不十分どころか、フタ付き中身入りなんてものもありましたΣ(´Д`*)
匂いは少なくてカリカリでしたけど(爆)
suu-7.jpg

ひとまず、ほじって煮て、ストックしときますヽ(゜ω゜)ノ

あー、貝殻専門店に行きた――――――い!!!
とか思いつつ、交通費分で、結構な量が通販できるじゃん
などと、不埒なことを考えてしまうワタクシでした(*´д`;)=3

お疲れ様???ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 隠れ家追加と、変な顔。 | ホーム | 水族館でムホッ! >>


コメント

貝殻

なっ中身がwww
ちゃんと処理して欲しいですね(~s~)
ヤドさんたちは引っ越すのかな?
イトヒキマイマイに入って欲しいなぁ
とんがりコーンみたいなwww

貝殻いいなぁ~

貝殻専門店行きたいですよね~綺麗な貝殻ほしいナァと探してます!通販しょうか…どうしょうか(^^;)毎日考えてます!
もっと他に考える事あるのに(笑)
サプライズのヤドカリの置物ヾ(^▽^)ノ嬉しいですね!
携帯からは無理なんですね~了解です(^_-)

ブログを…

昨日から始めてみました(^^ゞ
PCからでも見れるでしょうか?
まだまだよく分からずですが、良かったら覗いてみて下さいね~

ヽ(゜ω゜)ノ

リーニョさん>
今日、中身をごりごり洗いましたよ~~(*´д`;)ノシ
サオトメイトヒキに入ってくれるかなぁ~
大きさはそこそこなんですけどね
気まぐれだからなぁ(苦笑)

ぺさん>
貝殻専門店、行きたいですよね~~
通販もアタリハズレが大きいから(^_^;)
ヤドカリの置物は、ふと目線を上げるとデスクからじっと見てるので
ビックリします(笑)
ブログ!拝見できました~~ww
お嬢さんたちもヤドさんも、かわいい~~~wwww
これからもがんばって更新して下さいませ!!
:*.;".*・;・^;・:(*´▽`*):・;^・;・*.";.*:

素敵なお土産ですね(*^∪^*)
すごく炭さんをご理解しているお父様、お母様
そしてお土産を買ってくれるということはそれだけ炭さんが愛おしい家族であり、素晴らしい奥様な証ですね☆

ブログ拝見していて胸がジンときました^^

私も炭さんを見習って良き妻にならねば…

お土産のヤドカリくんはすごくリアルですね
可愛い



良き妻…(/ω\;)

イチコさん>
あうー(苦笑)
良き妻かどうかは、期待しないほうがいいですよ(^_^;)
ヤドカリばっかりかまってて、旦那が拗ねちゃいます(笑)
父も、母も、理解してるというか
ネタを拾うのが好きな性格というか(笑)
『ブログに使えるでしょ(笑)』って、確信犯ですよ;
ヤドカリに負けないくらい、ほのぼのとしたいですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


