カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


ってことで、チビヤドさんが来ました♪ヾ(´∀`*)ノ

ハイ、

ってことで、
ベビヤドさんがやってきました
:*.;".*・;・^;・:(*´▽`*):・;^・;・*.";.*:


ああああああ、誘惑にまけちまったよ(苦笑)
なんかもう、水槽内が一気ににぎやかになってます(*´艸`)

今回購入させてもらったのは、
親切丁寧でヤド飼いさんには有名な、りゅうか商事さん
やー、ほんとに丁寧でしたわww
なんかもう、頭が下がりますっっ

でもって、我が家の新しいメンバーはというと…wwww

【ぼたん】 赤い足に白い背中、めちゃくちゃ冒険心豊かなヤドさんですw
足を広げた横幅で1.2cmくらい。ベビちゃんだけどツワモノな予感…(笑)
rs-2.jpg

【ごましお】 白地に黒のまだら模様、いまのところ超ビビリ。
足を広げた横幅で1.4cmくらい。黒目が際立ってのほほん顔www(*´艸`)
rs-3.jpg

【つばき】 超絶ベビーなちびっこです(*゚◇゚*) 
全身赤いんだけど、透明感のある赤なんで、稚ヤドの赤さなんじゃないかと思われ。
この先何色になるか楽しみでもありますww 足広げても6mmくらいっっ
rs-4.jpg

や????、もう、ベビヤド悶絶っっ!((ヾ(*´ε` *)(* ´З`*)ノシ))
ちっちゃくてすばしっこいからピントが合わない????(笑)

そんなちっこいヤドさんたちですが、
こんな立派なケースに、湿らせた砂、枝、ポップコーンの環境で送られてきました。
rs-1.jpg
梱包ダンボールにも、四方に空気窓や、ヤドカリ在中の業者向けラベルなどなど
180円のヤドさんに、採算度外視な手間と配慮に驚き。
うーん、利用者の評価が高いのわかるわー♪

しかし今回、2匹のつもりがおまけで3匹入ってたので
あやうく粗砂の中から1匹見つけそこねるところでした(爆)
だって、ベビーすぎて粗砂と大きさかわんないんだもん(苦笑)
まぁ、わっさわっさ元気なんで、すぐ見つけられるとは思いますが
超べビーをご注文の人は、お気を付けて!(笑)

そして、一緒に注文したサンゴ砂ですが
超絶キレイ!!!Σ(*゚◇゚*)
rs-7.jpg
白い!やわらかい!
フワフワ砂のほうじゃなくても軽いよ!!
rs-6.jpg
粗目のほうは、サンゴとか貝殻とかシャリシャリ入ってて
まぜると雰囲気UPだわぁああああ:*.;".*・;・^;・:(*´艸`)

追加した分の砂。
rs-5.jpg
いままでのサンゴ砂も白いと思ってたけど、↑
更に白さがはっきり分かれますな!
く???、こんな砂浜で、ごろんとしたいよぉおおヽ(>ω<)ノ


で、
実は、水槽メンテ中に、ちょっとした事件がありまして(苦笑)

ヤド飼いのみなさん、シュミレーションしてください(爆)

口のあいたパウダー砂
1kgのビニール袋。
手を滑らせて床に落下。
足元には犬。
驚く。
蹴散らす。
かぶった砂を
振り払ってブルブルブル。
一面のビーチの出来上がり。
Σ(ノ ゚Д゚)ノ==・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


il||li_| ̄|○il||li



やっちまいましたよ(泣)

皆さん、浮かれすぎには注意しましょう凹


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< チビども奮闘記(笑) | ホーム | だわわわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 >>


コメント

りゅうか商事さん

りゅうか商事さんで頼みましたか☆
わざわざ虫かごに入れてくれるなんてホント丁寧ですよね♪しかもオマケにもう一匹で♪

でも、浮かれすぎは気をつけましょうねww

はじめまして!

こんにちは!はじめまして!
いつも楽しみにブログ見させていただいております。
写真綺麗だし可愛いしで素敵すぎます(>∀<*)
いや~ヤドちゃん達ほんとかわいいですね!

実はですね・・・
私も先日りゅうか商事さんで、
ブログに載せておられるベビヤドさん2匹と
サンゴ砂、その他貝殻やフジツボなどを
購入したところなんです!
あと2日ほどで届く予定なんですが、
あんな風にして届けてくださるんですね!
ケースに入って・・・すごいです!!
届くのがますます楽しみになりました☆


私は今回が初めてのヤドカリさん飼育&それに
初めてヤドカリを見るという『ド初心者』(^^;)
なもので、
砂の湿り具合のことや気温・湿度の調節のこと、
脱皮のことやこれからやってくる冬のことなど
不安要素たっぷりでございます(´`)
大切な命を無駄にしないためにネットでとことん
飼育について調べたつもりですが、やはり心配で・・・
でもヤドカリさんと過ごすために頑張ろうと思います!


あぁ!!(´`;)こんなに長々とすみませんでした!!

さっすが~

さすがりゅうか商事さんですよね~
ベビヤド可愛い!
砂フワフワ!
いい事いっぱいですが・・・

ワンちゃん・・・ アセアセ

わぁお(*^_^*)

めちゃんこ可愛いぃぃぃぃ~私が興奮してしまいました(^^;)
砂触ってみたい~うちの子にも味あわせたいです♪
所で大惨事でしたね‥砂( ̄□ ̄;)!!
砂じゃないけど塩を入れ替える際、やっちまった事あります(笑)わんこじゃなく近くにチビ達が居て「う‥う‥動くなよぉ」といい聞かせ掃除機出動ってありました(^^;)

また

書き忘れちゃいました(^^;)
巡回ルートにって嬉しいです~
ブログ始めると確かに観察力アップしますよね~
ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

おはようございます(*´∀`*)

昨夜は力尽きて、レスが終わらないまま寝てしまいました;
朝方の人間が夜更かしするとしんどいですわ(^_^;)

R-7038さん>
やー、ほんとりゅうか商事さん丁寧で(^◇^;)⊃
発注にお手間をかけちゃったのに、何度もメール頂いたり
ビックリするほど親切でした(*゚◇゚*)
浮かれすぎと疲れすぎはマジ気をつけないとね…(/ω\;)

きなこさん>
はじめまして~~♪
いつも見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)
写真は、朝の自然光での、なんちゃってきれいに見えるテクニックです(苦笑)
腕じゃネェ、モデルが可愛いんだ!と、何かの台詞が…w
初ヤドカリで、りゅうか商事さんですかwwヽ(゜ω゜)ノ
ベビさんちっちゃいですから、見つめるのも大変ですけど
かわいいパワーはすごいですから、楽しみですね♪
私も実際のところ、超初心者なんで(^◇^;)⊃
ネットや書籍文献をあさりまくって勉強しております。
不安や迷いもてんこもりですが、
一生懸命少しづつ積み重ねていけば、きっと大丈夫です!
(と、信じている!)
早く楽しいヤドライフを過ごせるといいですね♪
がんばれ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

リーニョさん>
我が家のでっかいわんこは、最近かまってもらえず拗ねてます(笑)
ヤドカリ用品に場所とられたり、砂かぶったり、災難ばかりで申し訳ないところです(苦笑)
いやまぁ、犬以上に旦那が拗ねてますが…(/ω\;)

ぺさん>
砂、超気持ちいいですよ~ww
…床の上でなければね(爆)
昨夜は台所で、塩でなく、娘にサラダ油を落とされました;;;;
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんだか、落下物の厄日かも(苦笑)
お嬢様方もお大事に~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


