カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


チビども奮闘記(笑)

こんばんわヽ(゜ω゜)ノ
新顔のチビヤドx3匹の入居で、ラブリーオーラが増したヤド邸です。

が、
実際のところ、現在は、!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿? なことになってたりして
記事が追いつきません(苦笑)

んなわけで、しばらくは
入居当日から、さかのぼってUPしていきますね?ヽ(´o`;

まぁ、とりあえず、沖縄菓子でも食べて一息つきましょう(笑)
rs-8.jpg
ヤド用の『天使のはね』、ヤドが食べる前に子供に食われてなくなりそうです(苦笑)

さて、
チビヤドたちの入居で、ようやくベビーサイズの貝殻が役に立ちそうですヽ(゜ω゜)ノ
chi-1.jpg
期待を込めて、大量投入wwwwww
気に入ってくれるといいなぁ(*´艸`)

と、
一番ちいちゃな子、つばきですが、
サイズがあまりにも小さいので、大きな水辺プールでは難儀かなぁと
専用の特設プールを用意しました(笑)
chi-2.jpg
おべんとのケチャップとか添えるカップですww
速攻でザブザブ入りに来てくれて嬉しかったり♪(ノ∀`*)ノ
でも、さくらあたりにひっくり返されないように気をつけねば(汗;)

そして、このチビ、(名前つけたのに当分チビと呼んじゃいそう;)
ちっこいくせに、けっこうな存在感です(笑)
chi-3.jpg
目立つところで、いつも歩き回ってる?www

一生懸命、穴とか掘るんですが、さくらのひと掻き分ほど掘るのがやっとで=3
chi-4.jpg

わさびの後ろとか、みかんの後ろとか、くっついて回って
いっちょ前に年長組に、いつも張り合おうとしてます(笑)
chi-5.jpg

一方、ぼたんは…
chi-7.jpg
鼻息荒く?あっちこっち探検中♪(*´∀`*)ノ
障害物なんのその、ジャンボプールにも平気で突入してゆきます!
やんちゃに育ちそうだなぁ??(^_^;)

そして、ごましおはというと…
chi-6.jpg
隅から動きませんでした ( ̄∇ ̄’)=3
うん、ビビリだね。
普通のヤドさんらしくていいんでないかい(苦笑)

それにしても、ベビヤドは、やっぱり体が小さすぎて
水槽内のちょとしたところが不便そうなんで、
ちょこちょこ改造しないといかんかな?とか思いました。
まぁ、たいした改装ではないんですが、踏み台一個追加するとか
落ちそうな隙間や足場に砂を追加とか、そんな感じです。

早いトコ、カメラのピントが合いやすいサイズになってくれ?と思いつつ、
このままちっちゃいままで居て???っっ(≧∇≦)ノ とも、思い、
楽しみが増えて、ニヤニヤする毎日でありますwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 引っ越しラッシュヽ(´Д`;)丿 | ホーム | ってことで、チビヤドさんが来ました♪ヾ(´∀`*)ノ >>


コメント

貝殻

以前集めた貝殻が役に立つといいですなぁ
うちにもいっぱいありますがチビヤド居ないので役立たず( ̄△ ̄;)
つばきちゃんの足エビみたいwww
みんな水槽に慣れてきたかな?

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

miniプール可愛い!入ってくれると嬉しいですよね~
元気に仲間入りできたみたいで良かったですね('-^*)
ごましおちゃんはビビリなんですね!確かにヤドカリらしい~(笑)
天使のはねだぁぁ~食べてみたい(*´д`*)
そしてヤドカリちゃんにも食べさせたいわ。いつかgetだぁぁ~

@@@

リーニョさん>
すでに、一番小さい貝殻ストックは
つばきですら入らないという(苦笑)
でも、そこそこのsssサイズの貝殻もたくさんあるので
とっかえひっかえ引っ越ししてくれたらいいなぁと思うのです♪
つばきは~、
貝から身を乗り出すと、まさにエビのようです(^_^;)

ぺさん>
天使のはねは、ふにゃんとしてて、謎の食感ですが
うちの娘が気に入ってもりもり食べちゃってるんです;
ヤドにも残してやってくれ~~って、叫んでますよ;
ミニプールはあのサイズでぴったりでした(笑)
つばき、小さいんだなぁ~~www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


