カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


ごましお出てきたよww

朝晩、ぐっと気温が下がってきましたね。
千葉はまだまだ適温な様子ですが、
そろそろ冬支度の準備しといたほうがいいかなぁ(* ̄∇ ̄*)

そんなことを考えながら、ヤド邸のご機嫌伺いなどに行ったところ…

おや?
go-1.jpg
なんだか雰囲気が違うけど…あなたはごましおさんですかい?

しばらく様子を見てたところ、やっぱりごましおでした♪ヽ(゜▽゜)ノ
go-2.jpg
案の定、宿替えしてまして、
なんと、ちょっと前までまろんが入っていたサザエですわΣ(´д`ノ)ノ
一気にサイズUPして存在感UP!
だけど、中身は変ってないので、ブカブカを引きずってすぐに隠れちゃいますっ
やっぱり、お下がり使用率高いんですけど
貝の種類やサイズにかかわらず
なにかお下がりには特別な魅力があるんだろうか…(苦笑)

そして、ふと気が付くと
こんなところにヤド溜まりがwwww
チビ3匹、みっちり固まっているなんてめずらしい??♪と眺めてたら…
go-3.jpg
わさびも一緒に挟まりたいらしいです(笑)

案の定、
ビビリのごましおは、速攻で逃げ出しましたが…( ´Д`)=3
go-4.jpg
仲間の姿にビビってどうする!\(`Д´)ノ
根性見せんかいっっ!!!

…寂しげに、ごま塩を目で追う、わさび。
go-5.jpg
たそがれてるように見えますが、
実際は貝が隙間に挟まって、もがいてみたけどくたびれたって所です(笑)
みんな、貝のサイズ忘れてるよー(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ごましお@下克上?? | ホーム | みかんだらけ。 >>


コメント

ごましおちゃん

存在感アップ↑ですねwww
お下がりにどんな魅力があるのだろう?
前入ってた子の匂いと温もり?www

ごましおちゃん久しぶりヽ(´ー`)ノ元気なようで安心しました~最近秋らしくなってきましたね( ´∀`)夏が終わるのは私的に嬉しいけどヤドカリちゃん達が心配です。今日届いたばかりのヒーターさっき設置してみました♪暖かくなるかな??

お下がり

おさがりってなんか人気あるような気がしますよね~
海老っぽい匂いでも付いてるのかな?

(^_^;)

リーニョさん>
ごましお、逃げ足速くて隠れまくっているんで
居るんだか居ないんだか(笑)
お下がりより、新しくてかわいい貝に入って欲しいですよねぇ~

ぺさん>
ウチはまだ冬支度が済んでないので、寒くならないことを祈ります(^_^;)
なにしろ、いくら暖かな千葉とはいえ、初めての冬越しですからねぇ~

R-7038さん>
殻の中はエビの香り…?
いや、う○この…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(爆)
巻きの角度、重さ、厚み、入り口の広さ形、
いったい人気の基準はどこなんでしょうねぇ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


