カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


うまそうな…(笑)

おはようございます(*´д`;)ノシ
なんだか昨日から歯が痛くてたまらんです(泣)
特にこれって言うアレじゃないから、疲れてるんだな、きっと(苦笑)

ヤドカリには歯痛なんて、ないだろうなぁ(笑)
顎脚痛なんてあったら、きっと食べ過ぎの筋肉痛のたぐいだろうし(笑)

そうそう、この2日ほど、砂に潜って姿を見せなかったまろんですが
ひょっこり出てきてました(^◇^;)
貝が地味だから、最初居ないのに気が付かなかったんですよね(爆)
090912-2.jpg
めったに歩き回らないまろんが顔見せてると、ドキドキしますwww

まろんのトレードマーク、ハサミのセピア色。 ん?栗の時期だね(* ̄∇ ̄*)
090912-3.jpg
一見、トラと瓜二つですが、
トラははさみの色が、まんべんなくオレンジです。
しかし、トラの足の縞模様が薄くなってきて、益々まぎらわしい(^_^;)
090912-4.jpg

一方、他の子たちは…
090912-1.jpg
並んで壁に向って、
ずっとピロピロしてます(笑)

壁に何があるの?何が???
しかも、さりげなく、ぼたんがみかんに乗ろうとしてるしwww

この3匹が並ぶと、
バニラ、キャラメル、チョコチップコーヒーのソフトクリームが食いたくなる私(/ω\*)

090912-6.jpg
特に、プールから上がった後のみかんは、ツヤツヤしてて旨そうですwww

さらに、そのまま砂の上に落ちると、
クラッシュアーモンドトッピングになって、たまらんのです( ̄г ̄)じゅるり。
090912-5.jpg

とか言って、
歯が痛くてたまらんのですがね(泣)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 冬支度とチビのど根性w | ホーム | テーブルビーチで貝拾い(*´∀`*) >>


コメント

まろんちゃん

久しぶりヽ(´ー`)ノですね♪壁に向かって三匹でピロピロめちゃ可愛いヽ(^^)ヤドカリちゃんの謎の行動最高ですよね!
アーモンドのトッピング(笑)まさにそんな感じ♪歯痛辛いですね~なんとも言えない痛さΣ( ̄□ ̄)お大事にしてくださいねm(_ _)m
ミニミニ貝探ししましたよ(*´д`*)可愛い貝が出てきました!携帯カメラからだとピンボケボケ(苦笑)

壁の向こうに・・・

壁の向こうに何があるというのだ?
幽霊??
なわけないかww
歯が痛いのは疲れているからなんですかね~
歯医者さんに行ってみたらどうですか?
お大事に~☆

貝殻

@炭@さんの@ちゃんて、
みーんな素敵な貝殻ですよねー!
いいなー!
みかんちゃんの貝殻は何て言うんですか??

(*´д`;)歯ぁイタイのォ・・・

ぺさん>
なんかこう、ピロピロしてると和みますよね(笑)
アーモンドトッピングは歯に挟まってガリっとなると…Σ(i|!゜Д゚i|!)
ミニミニ貝殻の撮影は大変ですよね、
私もマクロ撮影ができるカメラを買うまでは、
デジカメのレンズに虫眼鏡を固定して撮ったりと、泣ける努力をしてました(苦笑)
楽しめればなんでもいいんですよ~♪

リーニョさん>
ヤドカリの謎行動は、いつも謎です(笑)
でも、かわいいからいいのだヽ(゜ω゜)ノwww
歯医者は、痛いうちは治療ができないのですよ~
鎮痛剤がおやつ代わりですわ~~(泣)

るーたんさん>
おう!マニアックな質問キタ♪щ(゚▽゚щ)
みかんの貝ですが、微妙なんで以前もちょと悩んだんですよね~(^_^;)
購入当時(かなり昔)は、ジュセイラの磨耗体だと思ったんですが黒帯が無いので
ヒメジュセイラか、ショウジョウラに近い?とも悩み、
最近は、
マレーシア産の、イワカワウネボラなのではないかと踏んでいます。
同じ名前の貝でも、産地によって雰囲気が違いますし
個体差や、稚貝、成貝でもまったく違ったりするんで
同定が難しいですね(^_^;)
貝購入はまさに運です!ヽ(゜ω゜)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


