カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



集団砂潜り、経過報告(T"T;

ヤドたちが、集団で一箇所に砂潜りして今日で6日目。
初日の、7匹音信不通に比べれば、多少ましなものの
相変わらず半数以上が、狙ったように一箇所にもぐりこんでいます(T"T;

…まろん、無事だといいなぁ。*゜(PД`q゜)゜*。

昨日の朝は、静かでした。
砂を掻く音もなにも聞こえず、ロフトにしがみついて寝てるぼたんと
音も立てず散歩する、ちっちゃいつばき。
1004-1.jpg
水槽の中がやたらと広く感じましたよ。

あ、でも、隅っこにトラ発見。(苦笑)
1004-2.jpg
確認できたのはベビー1匹、ss2匹、(貝殻比)
残り、S5匹がよりにもよって一番狭いところにかたまって潜ってるようですが
どうなってるんだろう(汗;)

そうっと、ピンセットの先で、砂の中を2センチほど探って見ましたが
まったく気配なし。(;-_-) =3
底の方に分散してまったりしてると信じたいです。


そんなこんなで夕方、
ヤド飯を下げに行くと…
1004-3.jpg
さくらがいたΣ(*゚◇゚*)
なんか、じっと砂の中の温度見てるけど?!

ともかく、砂中密度が減ったのはうれしいと、
急いでヤド飯を持ってくると…

ごましおも出た!
1004-4.jpg
わぁ??ん、うれしい??(T▽T*)ノ …と、
思ったのもつかの間。
速攻で、さくらは砂の中に戻ってしまっていました(泣)
1004-5.jpg

…結局、
ごましおも後を追って砂に潜ってしまったので
今朝も、つばきとぼたんとトラの、ちっちゃいトリオだけが隅っこにいます。

ううう、まろんが心配…そして寂しい(T"T;


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲応援支援は、クリックで一票 (T▽T)ノ あう???(泣)

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< がら???ん… | ホーム | 祈って待つしかできない(泣) >>


コメント

あわわ!!

どんだけ潜るの好きやねん!!
・・・って感じですねw

プールの水をこぼすんですか
うちの子、そんな力持ちいないからなぁ・・・
大きい子を買ってくるか、水をぶちまけてやろうか!!
なんて思いますよ(苦笑)

我が家も急に誰も彼も砂まみれに、なりはじめましたよ^^;。 
ウチは入れ子式のキューブが脱皮床になってて他は潜っても脱皮したい気分になれないくらいの砂の量です^^;。 
炭さんちの子がみな無事にでてくるといいですね^^。

透明な砂とか透明な貝殻・・・ 
ヤド飼いさんなら誰でも同じ事考えるんですね^^;ww。

おはようございます(*⌒▽⌒*)

とりあえず、ちらほら姿確認出来て安心ですね~でもマロンちゃんが心配ですね(/_;)
うちは相変わらずラブちゃんチーちゃん未確認(>_<。)
話変わって誕生日近いですね!お母さん頑張ってねp(^-^)q

おっと(^^;)

娘ちゃんお誕生日おめでとう
(^-^)人(^-^)
楽しい1日になりますように☆

(*´д`;)…あう~

リーニョさん>
プールの水といっても、入れ物ごとこぼすわけではなく
出たり入ったりで、ヤドの貝ですくうようにぼたぼた垂らされてるようです(苦笑)
砂の深さもあるから、保湿されまくってるようですよ;
反対側の砂場は、比較的ドライなんですけどね~

アンジーさん>
気温が下がってきたせいか、あちこちのお宅のヤドさんたちが
もぐりたがってるようですね
季節の変わり目というか、心配の種は尽きないものです;
透明な砂ぁああああああ、欲しい…(苦笑)

ぺさん>
誕生パーティは、お父さんの誕生日と合同で、近いうちにやる予定です~w
ヤドさんの音信不通は、思った以上に飼い主のストレスになるようですな;
気温も気がかりだし、心配事がつきません~(*T▽T*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


