カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


そろそろ癒されたい禁断症状

おひさしぶりのブログです( ̄ii ̄;)

ヤドさん、集団砂潜り、現在17日目。
相変わらず、水槽内はがら????んとしていて
非常に寂しくもどかしく詰まんなくハラハラした日々です(*T▽T*)

それでも、絶え間なく、
どこからか、じょ???りじょ???りと、砂を掻く音だけはしていて
生存感はあるんですが…(; ̄_ ̄) 

数日前までは、たまーに、
誰かが顔を見せてくれたりしてました。

今週、唯一、7割の確立で地上にいてくれた、つばきさん。
それでも前半に脱皮を済ませたのか、色も手足もしっかりしてきました。
091011-1.jpg
それでも、60cm水槽に、1cmのヤド一匹は、寂しかったです(泣)

5日ほど前には、トラも顔見せてくれました。
091011-3.jpg
久々っ!!(>0<)ノシ
…って、もっと顔見せてくれたっていいのに(泣)
091011-2.jpg
結局、10分足らずで、砂の中にお戻りになっちゃいました( ┰_┰)

ちなみに、
ぼたんも、前回の記事のあとすぐ、お潜りになられて
5日ほど前にちょろっと姿を確認したくらい。
091011-4.jpg

その他のヤドさんたちは、まーーーーーーーーーったく姿を見せていませんが
脱皮なのか、なんなのか(*´д`;)…

ただ、毎日、ご飯を交換するときに
砂を均しておくのですが、夜のうちに
ぼこぼこに掘られまくるガジュマル周辺の一角の他に、
餌周りや、ロフト下など、誰かが歩いてる様子はあるので
もぐりっぱなしでもなく出たり入ったりしているようです。
足跡の雰囲気は、さくらっぽいんだけどなぁ?…

現在、
水槽内温度、28度
砂中温度、26度
湿度75%

集団潜りから17日目

一度も顔も見せず、もぐりっぱなし組
まろん、みかん。

1、2度ほんのちょっと顔見せたっきり潜り組
わさび、さくら、ごましお。

3、4日おきにちょびっと顔見せて潜る組
とら、ぼたん。

日によって潜るけど、比較的地上にいる子
つばき。

あああ、
自分を含めて、家族が体調不良な今日この頃。
そろそろ、ぱっちり黒目に見つめられて癒されないと
どうにかなっちゃいそうです(*T■T*)

早く帰って来い????(TдT)ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 帰還の気配…? | ホーム | がら???ん… >>


コメント

なぬっ!

体調不良??
だだだだ大丈夫ですか?
インフルじゃありませんよね・・・

う~ん
何日も顔を見ていないと寂しいし心配だし・・・
私もそうですっ
み~んな潜っちゃって・・・
お互いこの期間を乗り切りましょう!!!

心配ですね・・・

やどちゃんて、こんなにヤキモキさせる子だとは
思っていなかったですよ・・・。
心配ばかりです><。

早く、かわいいおめめ・・・
見せて欲しいですね♪

体調、無理しないでくださいね。

うにゅ~~~(*/ωT*)

リーニョさん>
ご心配ありがとうございます(*TωT*)
チビは、喘息だったりなんだったりですが
いまのところインフルは無事なんですよ~
ワタシは夏にやっちまった足の故障を引きずってますが;
仕事も忙しくなる時期なんで、心配もさながら
会いたい見つめられたい癒されたいと、うるうるしてます~
どこもそんな時期なんですかねぇ(*T▽T*)

るーたんさん>
8匹居れば、そんなヤキモキはないだろうと思っていたんですが
あなどれ無いですね、ヤドの行動(*´д`;)~3
早く出てくれることを祈るばかり…
他所のお家の子たちは、ちらほら戻ってきてるようで
あう~~~(><。)
さみしよう~~っっ
オメメもピロピロもおあずけされると禁断症状でるんですわ!(苦笑)
皆さんも、季節の変わり目、ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


