カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


帰還の気配…?

こんばんわ、今日も実に静かなうちのヤド邸です。
静か…といっても、砂掘りの音はそれなりに続いてはいるのですが…
091017-1.jpg
もう、静か過ぎて、
掃除も水替えも、さくさく済んじゃいます(*T▽T*)

唯一の地上の支配者、つばきは、たくましさを増していますが(苦笑)
ちっこいからなぁ?、お前さんはヽ(´o`;
091017-3.jpg
それにしても、なんかこの角度、貝がヘルメットみたい(^_^;)

そんなワタシの満たされない、ヤド心を、懸命に癒してくれるつばきですが
やっぱり、寂しさの隙間が大きすぎて、毎日がもの足りません(*T▽T*)

ですが、今日、
大きい組、帰還の気配を発見!(゚ロ゚屮)屮


昨日、掃除したばかりの砂&流木の上に
カルシウム食いまくって白っぽい
極太う●こ!!

091017-2.jpg
どうみても、つばきのう●このサイズじゃないし
砂の上には貝を引きずった大きな足跡も!!

また潜っちゃったようで、掘られた砂だけで姿は無かったけど…

もうすぐ?!
ねぇ?
もうすぐ帰ってくるんだよね?!(*゚◇゚*)


* * * * * * * * * * * * * * *

ところで、さっき
志村どうぶつ園で、オカヤドカリ出てましたね。
予告でちょこっと見て、オカヤド?!と、ワクワクしてたんだけど…

う????ん(=_=;)
案の定、ヤドさんがちょいとかわいそうでしたよ;
撮影のライトが強いだろうに、強制引っ越しでハダカにされてたり
塗料コテコテの貝に突っ込まれてたヤドさん、
ぐったりしてるように見えたけど(/ω\;)
こどもに人気だって、中途半端に人気だけ出たらヤダなぁとか思ったけど
そろそろ今年の販売のシーズン終わるから
無事に興味の餌食から離れるといいなぁとか、
う??ん、う??ん、な微妙な心境でした(*´д`;)
どーせならN■Kあたりで、
本格的な特集番組とかやってくれないかなぁ??


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< んごっ!Σ(*゚◇゚*)まろん?! | ホーム | そろそろ癒されたい禁断症状 >>


コメント

おぉ!!

ん~と・・・
これはさくらさんあたりの大きさのう●こですね
早く帰ってきて~!!

うっそぉ!!
まじで??(笑)
と思って、早速公式サイトみました・・・
あちゃ~
可愛そう・・・
http://www.ntv.co.jp/zoo/mori/index.html
↑これです
いいように扱われてる・・・
ほんとにNHKとかでやって欲しいですね
生き物とかの特集良くやってますからね
もっと考えて欲しい><

もっと真面目にやって欲しいですよね~
いくら相手がパン君だからって…

う~ん・・・

あれは酷い扱いでしたね・・・
やってはいけない行為のオンパレードでした・・・

動物を扱う番組が虐待とも取れる行為をしてはいけないでしょう。
これはイカンと思い、先ほど抗議しました。

あのヤドちゃん達がどうなったか心配・・・

おはようございます

つばきちゃんヘルメットに見えますね(*⌒▽⌒*)野球のヘルメット?(笑)可愛い~
大きなうん○発見ですね!
早く出てこぉ~い!
私もテレビ見ました。裸のヤドカリさん可哀想でしたね(T^T)裸にするなんてヒドイ(--;)見てる人があんな事してもいいと思ってしまうのがコワイですよね(T^T)

こんばんわー

リーニョさん>
やぁ、もう、久々のデカう●こだったのでコーフンしましたよ(笑)
カルシウムう●こってことで、脱皮した誰かだと思うんですが(^◇^;)⊃
あの番組ですが、
N■Kとかの学術番組とかネイチャー番組とかだったら
たっぷり見たいところですね。
せめて、『真似をしないで下さい』とかテロップの一言でも入れてれば違ったでしょうに…;

R-7038さん>
けっこう番組見た人多かったのかな?
あちこちで反応があったようですね(^_^;)
パン君はしかたないと思いますよ、悪いのは企画したスタッフでしょう#
まぁ、でも、オカヤド業界は『(自称)専門家』の助言が正しいかどうかも怪しいですからね(苦笑)
いろんな意味で残念だったと思います。

じぬっちさん>
見ましたか!(*T▽T*)
抗議、お疲れ様です!
裸のヤドさんたち、撮影の間、ずっとライトの下で待機だったんですかね(泣)
志村貝に入れたれてたヤドさん、なんだか不自然で嫌な感じにぐったりしてましたよね;ドキドキ;
あのヤドたちは、借り物なのか、お買い上げされたものなのか…
それにしてもその後の彼等の様子が心配です;
不憫だ…(*T▽T*)
ヤド好きサンたちは、みんな同じこと考えてるんでしょうね~

ぺさん>
そうそう、野球のヘルメットのように♪
ぶかぶかっぽさが、可愛いですwwwwww
家も子供とテレビ見ながら、『えー!?』の連発でした。
アレ見て、子供が『おもしろーい』と思ったら危険ですね(苦笑)
生き物に興味を持つことは悪くないけど、正しく接することを覚えて欲しいです。
そういう番組とかやって欲しい~~~><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


