カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


貝殻詰め合わせ■その1

こんばんわw
ma-mo2.jpg

やっと、まろんが砂から出てきて
少し動きの出てきたウチのヤド邸ですが
昨日、目の前で
つばきがもぞもぞしてる??(笑)と、ほほえましく見ている間に
もりもり穴を掘って潜っていっちゃいましたΣ( ̄■ ̄;)
tu-mo.jpg
ちょーっ!
…いまだ出てきませんが;
また、当分水槽にはヤド一匹?(*T▽T*)



さてさて、
ヤドたちがかまってくれないので、その間に、
このところ、あちこち お出かけしたりしながら ついでに買ってきた貝殻の話しなど
ぽつぽつ載せていきたいかなと思います。

以前の記事でも、葛西臨海水族館のお土産のボトル入りシェルなど
見かけたらつい買ってしまう、ヤド飼いのサガ(笑)
ネットでもあれこれ購入するんですが、
すでに、ヤドカリのためなんだか、自分のためなんだか解らなくなっちゃいます(苦笑)


ってことで、今回は近くに用があったので
生活圏にありつつも、いつも車で通り過ぎてばかりの
【鴨川シーワールド】の『売店』をリサーチ。

ええ、『売店』です(*?▽?*)

鴨川シーワールドは、館の外に売店があるので
入館料を払わなくても買い物だけは出来ます。
予算の余裕がある方は、是非中へ(笑)
イルカやシャチやアシカ、かわいい魚達が待ってます♪

ちなみに、外の売店にあったのは、これ。
k-a01.jpg
ありがち???な、『世界の貝』詰め合わせ。
550円か580円だったかな?

ありがちといいつつも、昔と違って
最近はマリンリゾートや水族館のお土産コーナーなんかにも、少ないんですよね。
『貝殻ありませんか?』 と、
売店の人に尋ねたところ
館内の売店には、貝殻の詰め放題などもありますとのこと。
ん???、…( ̄ii ̄;) 
入館料2800円…。

そっちは次回!
時間のある時にでも、子供と一緒に見て来たいと思います。


さて、中身オープンヽ(゜ω゜)ノ
k-a02.jpg
それぞれのパックによって、中身はまちまちですが
だいたい似たり寄ったりでこんな感じ。

この中で、ヤドカリに使えそうなのは…
k-a03.jpg
このくらいかな?
サイズは、下の黄色いラインが1マス5mm四方です。
S?Mヤドサイズ、
大雑把に、ウラシマガイ、チョウセンサザエ、カタベガイ、タマガイ、ムシロガイ、…のたぐい(笑)

さて、
あまりかわいいのはありませんが、これで500円ちょいの収獲。
どんなもんでしょう? まぁまぁかな?


実は、まだまだあちこちで買ってるので
もうしばらく、貝の話しが続きます(*´艸`*)
うぉwww っという、
お得な話もあるので、お楽しみに♪♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 貝殻詰め合わせ■その2 | ホーム | んごっ!Σ(*゚◇゚*)まろん?! >>


コメント

フフフ♪

あららぁ・・・
つばきちゃんも潜ったのねw

い~収穫だ~
そういえばカタベ貝、なぜか家の庭の花壇に埋まってましたwなんぞ!??
多分小さいころに埋めたんだと・・・
あー、サザエ欲しいな~(どうでもいい)

(^_^;)

ええ、もぐっちゃいました~(*T▽T*)
どこのうちもそんなものよー、とは聞きますが、さみしいっス;
それにしても、カタベ貝(笑)
何故に花壇に埋めたんでしょうね?(笑)
子供って不思議だわwwwww
サザエは、ほどよい大きさに巡り合うのが難しいですよね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


