カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


貝殻詰め合わせ■その2

さて、貝殻GETはさらに続きますヽ(゜ω゜)ノ

先日は、久しぶりにお友達と品川でランチしながら遊んでたので
ついでに【エプソン品川アクアスタジアム】に寄って来ました♪

魚の種類や面積はさほどでもないですが
キレイな雰囲気のいい水族館で、
ホテルに併設とは思えない、室内のイルカショープールなど
ちょっと意外な大人向けの空間でしたv

IMGep01.jpg
アクアドームでは、おちゃめなノコギリエイが、べろ??んとへばりついて寝てたりw

エントランスのイルミネーションもキレイで
都会のデートにはロマンチックなんではないでしょうか(*´艸`)

はい、
でもって、お土産(笑)

ka-b01.jpg
こんな感じの手のひらサイズのプラケースに、小さめの貝殻詰め合わせが
売っていました。525円ナリ。

ってことで、2個購入ヽ(゜ω゜)ノ

一個目のセットの中身は、こんなかんじです。
ka-b02.jpg
並べた100円玉と比べて、どのくらい小さめか想像して下さい。
アマオブネ、小っさっ!Σ(*゚□゚*)
ベビヤドから、ちいさめのS用てところでしょうか?

もういっこの方も、こんな感じ。
ka-b03.jpg
すこし大き目の、イボヨフバイは使えそうですが、
こちらの大き目の貝はミヤコボラではなく、イボボラだったのでハズレかな(^_^;)
でも、アマガイやアマオブネのカラーバリエーションが豊富でキレイですww
チビヤドさん用の貝を探してる人にはお得?

ただし!
ここで問題が!


パッケージに
『この貝はすべて天然色です』と、明記されてはいますが…
たしかに色は天然色だけど
ツヤ出し用のニス?のような塗料がどれも薄くかかっていました><;

一応、はがれるような素材ではないことと、
においは無いこと、貝の内側は無事っぽいのが救いですが
ヤドさんに使うかどうかは、飼い主さんの判断に任せます(=_=;)
まぁ、ペイントシェルよりは、はるかに安定してそうですけどね(苦笑)

ka-b04.jpg
一応、しっかり煮沸して、けっこうさらしてみましたが…
うちの子たちにはちょっと小さめだし、結局飾りかな(苦笑)


まだ続くよヽ(゜ω゜)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 貝殻詰め合わせ■その3 | ホーム | 貝殻詰め合わせ■その1 >>


コメント

う~ん

つばきちゃんあたりかな?
結構小さい・・・
ニス、剥がれたかな?
やはり心配ですもんね~

う~ん(´ω`)

サイズ的には、つばきかぼたんですね~
ニスというか、ラッカーというか、そのへんは
いっそ絶対溶けない剥がれないってほうが安心かも;
ふつうにペイントシェルに抵抗のない方なら
断然いい仕立てなんですが~(^_^;)
でもまぁ、今回は自分用コレクションかなぁ~(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


