カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝殻詰め合わせ■その3

ハイヽ(゜ω゜)ノ
貝殻シリーズ3回目ですw

今回は、実に盲点で、意外なところから取り寄せました(笑)

前々回購入した、鴨川シーワールド。
売店ばかりを意識してましたが、
ネット通販してたんですね(;´Д`)=3
近すぎて、通販とか考えてませんでした(苦笑)

シーワールドのHP、リニュしたんだーと、
ふらふら覗いてたら…

Σ( ̄■ ̄;)
あるじゃん!!

しかもそのまんま!!


ka-c001.jpg
詰め合わせ、630円ナリヽ(゜▽゜)ノ

先日まで、品切れになってましたが
ネット通販の担当の方に入荷しといてください??と頼んだので
そろそろ再入荷してるはずwww
要望があれば、2?3週間で入荷できますとのことでしたよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamogawaseaworld/1014.html

ってことで、勢いで3つ購入(爆)
ka-c002.jpg

わくわくしながら早速、中身チェック!
ka-c003.jpg
バスケットの下からは、見た目以上にデカサイズの貝がっΣ(゚∀゚ll)

ka-c005.jpg
ミヤシロガイ、ノシメガンゼキ、キングチサザエ、チョウセンサザエ、ショクコウラ、
アフリカマイマイ、トウダカマイマイ、ヤマタニシ、タマゴニシキマイマイ、トミガイ、などなど。

ヤド用というだけあって、実用品?ぞろいです(笑)
これで、630円は、お得ですよね?w(*゚∀゚*)w

ちなみに、ほかの2セットは、
ka-c004.jpg
こんなかんじと、
ka-c006.jpg
こんなかんじ。

内容は似たり寄ったりですが、
大物のヤツシロ、ノシメガンゼキ、アフリカマイマイのサイズが
かなりバラバラの組み合わせです。

あまりにも角の立派なノシメガンゼキ;
どーすんだこんなに!!(゚∀゚ll)

サイズは、二つ上の画像に定規を添えてありますので参照に。
1マス5mm四方です。
とりあえず、S?LLサイズまで、どーんと得盛で、
なんだかお腹いっぱい(苦笑)

まぁ、うちの子達の宿替えには、当分先のサイズですが
興味のある方にはお薦めです(笑)
どーんと、貝殻長者な気分になれますよヽ(゜ω゜)ノ
ka-c007.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ♪続々ヽ(o′▽`o)ノ 帰還♪ | ホーム | 貝殻詰め合わせ■その2 >>


コメント

おぉ!!

すごい!
考えてみれば、通販にあったんですねw
お?
マイマイとかタニシとか多いですね
軽そうw
だれか引越ししないかな?

いっぱ~い

この詰め合わせ興奮しますね~
前の記事も読みましたがシーワールド近いんですか?(*⌒▽⌒*)旦那の実家近くですよ~

私も今度行ったら売店行ってみたい♪館内にはつめ放題あるなんて素敵!ヤド詰め合わせはネットのみなんでしょうか?なんだかワクワクしてきた~

興奮します!

いいですねー!詰め合わせ♪
いくつあっても、欲しくなってしまう・・・。
これはもう、中毒ですね。
(≧ω≦。)プププ

欲しい病が・・・><。

おはようございますーヽ(゜ω゜)ノ

リーニョさん>
そうなんですよー、盲点でした(笑)
マイマイもタニシも軽いですよね~、
ミヤシロや、ショクコウラもけっこう軽いと思うけど
逆にデカイマイマイは激重ですが;
ヤドさんの重さの好みはまちまちみたいですね。
でも、案外重いほうが人気あるかも…?
引っ越しも、飼い主の準備ばっちりでも、ヤドにその気が無ければ意味ないんですけどね(泣)

ぺさん>
もともと貝好きなんで、無駄に興奮しちゃいます(^◇^;)⊃
おお、旦那さんの実家が近いとなΣ(*゚◇゚*)
めっちゃ近いという訳ではないのですが、車で週一くらい出かける範囲内ですよーww
ほら、(^_^;)近くにある子供の医者通いのついでに(汗;)
ちなみに、外の売店には、前の記事のアレしか無かったです;
今回のセットは、ネットショップ限定みたいですよ?
中の売店のつめ放題は、今度様子見に行ってきます~w

るーたん>
ええ、ヤド以上に飼い主が欲しがってるんでwwww
いっそ自分が引っ越せたらいいんだけどwwww
なんて言っていると、そばで子供も狙ってます(苦笑)
なかなか貝殻売ってる店がその辺にはないので
見つけると興奮しちゃいますよ(ノ∀`*)ノ
ええ、中毒ですね(*´艸`) 禁断症状でそうです(笑)

貝殻一杯だ

始めまして~うちのヤドカリ様はここ最近、引越しもせずにゆったり動きモードです。海辺で巻貝ひろってきたので水槽にいれてるんですけど、なかなかなかなか引っ越さない・・・本当にこればかりはM、飼い主よりもヤドカリの気持ち次第ですからねえ・・・そういえば、9月の満月近くのときにはみんな引越しフィーバーだったんですけど、関係ってるんでしょうかねえ?

はじめまして~

Bbさん>
いらっしゃいませ♪
うちのヤドカリは、ここ最近、ゆったりどころか
全員砂の中から出てこなかったので、引っ越しのひの字も無かったです(苦笑)
どんなに飼い主が、いい貝だ!と思っても
ヤドから見たら興味すらなかったり(^_^;)
そのぶん引っ越したときは盛り上がっちゃうんですけどねw
最初は、満月や干満の様子を気にして見たりもしましたが
あまりにもうちのヤドたちのマイペースっぷりに、最近は意識してませんよ(^_^;)
どーなんだろう???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。