カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



復旧中ヾ(TωT。)

おはようございます
なんだかお久しぶりです(*´д`;)ノ

年明けからいろいろいろいろありまして、
おまたせ!
やっと復活━━━p(゚∀゚)ノ━━━っ!!
 
…と、叫びたいところなんですが;
いまだにPCの復旧作業中でございます(泣)

どういうわけか、当初の予定からずいぶんと
時間と予算と体力と精神力を消費していまして(ノДT)アゥゥゥ…

さくっと旧PCをリカバリメンテだったはずが
現在、財布を空にしてnewPCでWin7に悪戦苦闘しています(爆)

長年使っていたソフトも、バージョンアップしちゃったんで
いまいち操作が飲み込めてないぞっと(泣)
そんななか、寂しいのでぼたんの写真でもぺたりと貼ってみる。( ̄∇ ̄’)
IMGP5497.jpg
ヤドたちは、そんな飼い主の苦悩も関係なく
相変わらず元気にもさもさしとります(*´д`;)ノシ

散財したぶんマシンスペックは快適環境になっているはずなんですがね
メインの作業ソフトと周辺機器がいまだ役立たずなんで
快適なのかを体験することもできず
ちまちまと自分の設定オンチかげんを恨む日々です。
十数年PC使ってても、あんまり深く使いこなせていないというか
最新型についていけない脳みそが憎い…(苦笑)
無駄にデータやソフトが多いと、マシンの乗り換えに絶対泣くの判ってたのに…凹

そう、
例えるなら
『必死こいて長年勉強したのに受験前日に出題範囲をごっそり変更されちゃって
  泣きながら一夜漬けしていざ決戦と、当日会場に行ったら
  【都合により中止♪】って張り紙だけしてあってポカーンΣ(゚Д゚) 
    ちょー!!なんなのさ<(ToT)>どうすんのさ!帰りの電車代無いよ! 』
みたいな精神的連続コンボ喰らった気分です(苦笑)

受験シーズンのみんなは、そろそろ解放されたのかな?

PCだけじゃなくいろいろあったんですが
んで、まだいろいろ続行中で(泣)
もう少し復活までの時間がかかりそうです(凹)
くっそー!あがいてやる!!><。
目指せ、それなりの環境!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

沖縄から

お天気がいい日が続いてますねヽ(・v・)ノ

ヤド邸のメンテ用に、あれこれ『りゅうか商事』さんから購入したついでに
人間用のモチベUP商品もあれこれ購入。
ryu-1.jpg
最近は、母が味をしめて、
そろそろヤドカリに何か頼む時期じゃないのか?と、さりげなく要求。
まぁ、家族の交流にヤドカリが貢献しているのは よいことかと
次々と沖縄食材を制覇していくのも、けっこう楽しんじゃってます。
実際、美味いし(笑)

例年の仕事のハイシーズンがやってくることなど忘れて
亀の甲せんべいとか、バリバリ食べながら
みなさんのブログを眺めるのも、平和ダナァとか思うわけです。

さて、
ヤド邸もにぎやかになってきたと同時に、う●こも増え、
せっかくのお天気なんで、う●こスコップでかるくお掃除。
溜まった『う●こ砂』も洗わないとね?(苦笑)
≫過去記事@砂掃除大作戦参照

まだまだ潜ってる子達もいるので、表面をかくる綺麗にする程度ですが
綺麗な砂が追加されると、ヤドたちもワサワサ動き出しますヽ(´ー`*)
まぁ、気温が高いのもあるだろうけどね。
ryu-3.jpg
ぼたんも、ふわふわの砂の匂いをピロピロ確認したり。

ryu-4.jpg
わさびも、ぐるっと端から端までさんぽしてましたw

トラと、ごましおは、沖縄海水プールをザブザブ堪能した後、
淡水プールの上のアーチに、何故か仲良く逆さまになってお昼寝。
ryu-7.jpg

ちなみに、
前回あれだけ大量に貝殻購入しておいたくせに
ほどよい大きさの貝がイマイチ揃わなかったので
りゅうかさんから、更に購入(;ノωノ)
ryu-2.jpg
できればずんぐり系の貝でと、お願いしたところ、
ちゃんとにジャストナイスチョイスで\(´ε`*)/ サイズもいいかんじ♪

福袋的な、貝殻セットもお得だけど
結局落ち着くのはいつもの感じだったり(苦笑)
いいんだ、貝殻番長は、飼い主の趣味だからっ><;

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

う○この話゛(/ω\*)

今晩はう○この話しです(*´д`;)=3

我が家のヤドさんたちは、現在
5匹全員が元気に活動中で、ごはんももりもり。

と、なれば、
当然う○こも増えるわけで…(/ω\*)
なんかもう、あちこちすごい量だよ(苦笑)
u-01.jpg
こんな澄ました顔で、じーっと、何をしてるのかなーと見てると
大抵う○こだったりします(爆)

ヤドさんのう○こシーン、見たことありますか(苦笑)
uu1.jpg
こう、じーっと、どこを見るとでもなく一息ついた後

uu2.jpg
ふいに、もそもそと胸元をまさぐりだしたかと思うと

uu3.jpg
う○こをつまんでは投げ
つまんでは投げ(爆)

そしてナニゴトも無かったかのように去っていきます(爆)

ちなみに、ほかほかう○こは、まだまだしっとりしていますんで
つまんだハサミの先がX▽凹!になっていることもあったりΣΣ(´д`ノ)ノ

u-05.jpg
↑こーゆう後を見たりすると、想像しちゃうわけですよ;
食べてからしたのか、してから食べたのか(爆)

まぁ、
お掃除するときにはカリカリになってますんで、
なんてことは無いんですけどね!(泣)

u-02.jpg
ちなみにさくらさん、
天井にぶら下がりながら、なんて器用に…ヽ(´Д`;) アウアウ

まぁ、天気がよくて
洗った砂が早く乾くのが唯一の救い(苦笑)
ああ、早くまるごと大掃除したいぞ!!!


ところで…
u-04.jpg
あなたは誰???

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

夏だ★がんばれ自由研究(笑)

おはようゴザイマスヽ(゜ω゜)ノ

どこかのブログで読んだのですが。
8月10日は、語呂合わせで、
ヤ(8)ド(10)カリの日だそうで(笑)
ほんとかどうかは知りませんが、なんか素敵な日ですね♪

台風で天気悪いけど(爆)

やー、
ヤドたちがみんな砂から出てきたことだし
昨日の日差しと暑さに、水槽の砂洗いするかーwwwと、
気合入ってたんですけどね??(*´д`;)…あーあ、
雨土砂降りです;

しかもカミナリがさっきからすごくて、PCつけてて大丈夫かなぁと
ハラハラしています(^_^;)
カミナリのせいだかわかりませんが、ヤド邸では
na5.jpg
一つのシェルターに、みんなで隠れろ状態(苦笑)
みんな貝殻が大きくなっちゃてるんで、3匹入りませんヽ(´o`;
カッチャカチャすんごい音立てながら、押したり登ったり押し出されたり
お茶碗重ねて運んでるような音がしています(^_^;)

ナキオカ組みはビビリだなぁ;
(でも、昨日の地震には動じてなかったようで、私のほうが動じてましたっ)



さて、
天気が悪いといっても、夏休みです。(* ̄∇ ̄*)
子供には、しっかり宿題やってもらわねば(笑)

親が休日違いの共働きなので、
なかなか遊びに連れていてもらえないかわいそうなうちの子は(笑)
日々お家で、ヤドカリ観察を強いられています(笑)

ということで、そうなれば自由研究はやっぱりこれでしょう(笑)
nt1.jpg
がんばってください(笑)
必要な写真のプリントとか、めんどうなことは親任せですが
がっつり観察していただきましたからねー(笑)
ぐだぐだの箇条書きのメモを、みっちりまとめてもらおうかと思いますwww

それにしても…
nt2.jpg
オカヤド↑
あら、かわいいww (ってか、おかあさんの見て描いたなー)

nt3.jpg
イソヨコ↑  何も考えてなさそうな表情が似てるww
眼柄や第2触覚の色もよく観察しています(笑)

nt4.jpg
ホンヤド↑  ええ、

よく特長を理解しています(笑)



そういえば、先日、某所で
お母さんもお勉強させていただきました(*´∀`*)ノ
自由研究とはまったく範囲が違うので、個人的に楽しんだだけですがwwww
license.gifヤドカリ検定
なんとか1級いただけましたよ??(* ´З`*)ノ
でも、ヤドカリスト一種獲得は険しすぎる???;;


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

きっと誰もが考えるのだろう(笑)

夏休みです。
わき合いあいと子供とヤドカリ観察をしています(*´∀`*)
自由研究がんばれや??(笑)

そんな中、
ふと思いついて、きっと誰もが思いつくものを作ってみました(笑)

【材料】
kp1.jpg

はい、もうわかったでしょ?(笑)(*´艸`)

カニパンの下の脚二本ずつ食べて…合体!!

kp2.jpg
THE★ヤドカリパンヽ(゜ω゜)ノ
目には、チョココロネのチョコをぬりました(*´∀`*)

平和だネェ???(笑)

ちなみに、
夏休み限定で飼っている、海ヤドカリさんですが
来週には海に返す予定です。
自由研究もまとまってきたようだし、思ったよりフィルターの汚れが早いので
そろそろ在庫がなくなりそうだという理由も。

あー、ヤドカリ団子とかも、もうすぐ見れなくなるのね?
ちょっとさみしい★
da-n6.jpg

da-n5.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


